CATEGORY:

お問い合わせはこちらから↓
お問い合わせ


2015年01月22日

だだ遅れ年末年始参戦ゲームレポであります(;^_^A

ここのところ色々立て込んでてブログ更新出来ておりませんでしたm(__)m
閲覧していただけてた方々に陳謝m(__)m
特務自衛隊、年末年始も活動しておりましたよ(;^_^A
まずは、暮れも押し迫った中で開催しました、特務自衛隊定例模擬戦ゲームから参りましょう(^^)

去年暮れ、12月28日(日)に開催(`ー´ゞ-☆
フィールド・KRフィールド
天候・曇り後雨・゜・(つД`)・゜・
特自参戦者・ヤスダ先任特務陸士長、ジャイちゃん特務陸士長、タツヤ特務一等陸士、坊特務三等陸曹、ヨシハラ特務陸士長、デル特務二等陸曹。
なんとか天候ももち(この時点では)、開催にこぎつけまして。
フィールドはスケスケですが、アンブッシュのポイントもなきにしもあらず、結構な激戦が展開されました(^^)
よく地の利なんて申しますが、アウトドアのフィールドは季節によって様々に変貌を遂げますので、これがまた奥が深いのですわ(;^_^A
今回は隊員各個の印象を班長なりにシンプルに挙げてみる事とします。
先ずは、ヤスダ先任特務陸士長。「狩る」という事に関して、彼は技術を発揮しますね(^^)積極的に前線に絡みに行き、しっかり戦果を挙げておりました(^^)
ジャイちゃん特務陸士長。彼女はアンブッシュさせたら、右に出る者はいませんな(*^^*)
特自の猟犬の異名は伊達じゃない(;^_^A彼女にフラッグ手前でほふられたゲーマーは両手両足じゃ足りません(´д`|||)当日もフラッグ手前のクレイモアになっておりました(;^_^A
坊特務三等陸曹。特自創設メンバーで、卓越した技術を誇る彼は、丁寧に目標を1つずつ落として行くタイプで機を見てフラッグアタックも敢行します。トータルゲーマーですな(*^^*)
ヨシハラ特務陸士長。彼は先日うちに入隊したばかりで、まだまだの筈なのですが、まぁ動きがめちゃめちゃ良い(*^^*)要するに、フィールドによく馴染んでいるって事ですな(*^^*)フィールドに馴染むって結構凄い事ですのでね(;^_^A
タツヤ特務一等陸士。彼は特自唯一のボルトアクション使いの狙撃兵でして、時としてP90を持ち出し前線に出たりするのですが、班長的にはVSRを投入している彼の方が戦果を挙げている様な気がします(*^^*)今回もきっちり戦果挙げてました(^^)
全体的な印象としては、各個の持ち味が発揮された特自にとっては良いゲームだったと感じました(*^^*)
結局は途中で降りだした雨で、そのまま終了になったのが残念でなりませんな(´д`|||)
それでも1日中身の濃いゲームが出来て何よりでした(*^^*)
当日参加していただいた全将兵の皆様ありがとうございましたm(__)m
そして、当日弾速チェックをお手伝いいただきました暁傭兵団所属ジャイアンさんとworksさん、誠にありがとうございましたm(__)m
以下少ないですが、画像です(;^_^A
ジャイちゃん特務陸士長(`ー´ゞ-☆
だだ遅れ年末年始参戦ゲームレポであります(;^_^A
いじられ坊特務三等陸曹(*^▽^*)
だだ遅れ年末年始参戦ゲームレポであります(;^_^A
いつもお世話になっております、ギャリーオーウェン御一行様(`ー´ゞ-☆
だだ遅れ年末年始参戦ゲームレポであります(;^_^A
ギャリーのイケメンことタニオカ君(^ー^)
だだ遅れ年末年始参戦ゲームレポであります(;^_^A


さて、年も明けまして、新年一発目ゲームは有志で参加いたしました、CQBゴースト様定例会(*^▽^*)
特自参戦者・ヤスダ先任特務陸士長、タツヤ特務一等陸士、デル特務二等陸曹。
こりゃ特自の誇る3バカトリオですな(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
早朝から車を飛ばし、やってきましたCQBゴースト様(`ー´ゞ-☆
今回は定例会にお邪魔させていただくということで、他はお初のゲーマー様ばかり(;^_^A
これは良い刺激になります(*^^*)
ゲーム形式はリスポーン有りの殲滅戦を軸に、ポリタンク裏返し戦やら無限リスポーン戦やら色々多種多様なゲームで遊ばさせていただきました(*^▽^*)
このフィールドは、前回お邪魔した時も感じたのですが、ホント油断のならないフィールド(´д`|||)
どこから撃たれるか分からんのんですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
前方クリアを確認し、気を抜いたら側面から一発飛んできてダウン(´д`|||)
よしゃ、オールクリアと思えば、回り込みにオケツドーンですわ(´д`|||)(笑)
スパイ戦の時なぞ、タツヤ特務一等陸士と組んで対応してたら、ほん近所にスパイがおって二人してドーンですわ(´д`|||)(笑)
まぁ結局楽しかったんですけどね(^ー^)
後、真面目に思ったのが、インドアフィールドには絶対的な地の利があるって事ですな(;^_^A
CQBゴーストさんの常連さんは、ゲームのポイントを熟知していて、勝負の掛けどころも分かってて、ホントに上手いと思いました(;^_^A
次回は、試行錯誤して等と思いながら帰路に就きました(*^▽^*)
当日ご一緒しましたゲーマーの皆様、ありがとうございましたm(__)m
以下画像です(;^_^A

貫禄あるなぁ、ヤスダ先任特務陸士長(`ー´ゞ-☆
だだ遅れ年末年始参戦ゲームレポであります(;^_^A
ノリノリ、タツヤ特務一等陸士(`ー´ゞ-☆
だだ遅れ年末年始参戦ゲームレポであります(;^_^A
当日お席がお隣になりましたゲーマーさんのパッチです(^^)
またご一緒したいなぁ(*^^*)
だだ遅れ年末年始参戦ゲームレポであります(;^_^A


さて次なる戦場は、岡山HILL BURST様定例会に参加してきました(`ー´ゞ-☆
1月11日(日)、天候は曇り後ちょい雨(´д`|||)
予てより、行ってみましょうという話が隊内であり、ようやくの機会が出来て、参加と相成りました(*^▽^*)
特自参戦者・ヤスダ先任特務陸士長、タツヤ特務一等陸士、R特務二等陸士、シノ特務二等陸士、デル特務二等陸曹、そしてR君のお連れ様2名の7名(`ー´ゞ-☆
さて、ゲームへと参りましょう(^^)
フィールドは、段々畑の畑を取っ払って、パテーションやらカラーボックスやらを置いて構成されている感じ。撃ち下ろしも撃ち上げも出来て、多角的に攻めいる様な展開(;^_^A
今回ギャリーさんから、タニオカ君とイマダさんの2名参加もあり、まぁ楽しいやら痛えやら、乱戦模様(;^_^A
ポリタンク押し込み戦もあり、無限リスポーン戦もあり、ちょこちょこバッテリー切れする方がいたり、弾切れおこす方がいたり、かくいう班長も、バッテリー切れで実戦初投入のVSR投入する始末(;^_^A
いやぁ、面白かったホンマに(*^▽^*)
昼から一般のお客様も来られ、それでも和気あいあいとゲーム出来ました(*^^*)
振り分けられたチームの半分がボルトアクションなんていうレアな出来事もあって、もう笑いましたね(*´∀`)♪
終日楽しくゲーム出来ました(*^^*)
しかし、ギャリーのイマダさんはやっぱすげえわと班長個人的に舌を巻きました(;^_^A
当日ご一緒いたしました、全将兵の皆様ありがとうございましたm(__)m
そして、岡山HILLBURST運営様、お疲れ様でしたそしてありがとうございましたm(__)m
すみません、画像保存してたSDカードが読み込めない為、今回画像無いです、申し訳ございませんm(__)m






Posted by デル班長  at 22:07 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。