CATEGORY:

お問い合わせはこちらから↓
お問い合わせ


2014年12月13日

~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)

12月7日(日)暁傭兵団様定例ゲームに参戦してきました(*^_^*)
フィールド・MGフィールド
天候・さみーし(´Д`|||)
ゲーム方式・通常フラッグ戦、センターフラッグ戦。
特自参戦者・わか特務三等陸曹、坊特務三等陸曹、タツヤ特務一等陸士、R特務二等陸士、アオノ特務二等陸士、デル特務二等陸曹。
さて、今月の暁傭兵団様定例ゲームは、久々MGフィールド使用。
ここはですねぇ、見た目以上に地面の起伏があるフィールドでして。
上流側スタートの場合。
一部背の高いブッシュがあって、中々弾が抜けない。よってそこのルートを侵攻するパターン有り。しかしながら、何ヵ所か背高のブッシュが途切れる箇所があるので、そこでアンブッシュしても良し。
下流側スタートの場合。
フラッグの位置にもよるのですが、いわゆる回り込みルート。
比較的遮蔽物もあり倒木も数ヶ所あるので、敵フラッグ後方からアタックするパターン有り。
共通パターンとしては、中央からアタックに行く事も、特定の場合可能になります。
お互いの主たる侵攻ルートが被らない時ですが、中央にもそれなりに遮蔽物や塹壕に近い様な箇所もあるので、そこを効果的に運用すれば、最短ルートでのアタックが可能になります。
ざっくりこんな感じのフィールドです(;^_^A
あくまで、班長目線の印象ですので、まぁゲーマーによっては違う運用の仕方をしているかとは思いますので、念のため(^^)
さて、状況開始。
参加各チームをチーム内で2分割し、人数バランスをとって編成。
通常フラッグ戦総括。スタート位置によってちょっとだけ有利不利があるものの、まぁ概ね互角だったかなぁと。連携取れる所は取り、個人スキルを生かすべき場面では各個の判断で交戦。
戦術行動をしっかり取れていた方が割かし勝敗に関わっていたような感じでしたでしょうかね(*^_^*)
センターフラッグ戦総括。
ここでのセンターフラッグ戦は、中央設置のフラッグを敵陣フラッグまで押し込んでフラッグタッチで雌雄を決する方式。
パターン1・開始と同時にダッシュでセンターフラッグを確保。その後一旦自陣近くまで引き、侵攻ルート決定後、前進。
パターン2・開始と同時に敢えてセンターフラッグを取らず、センターフラッグを目視確認出来る位置に展開。取りに来る敵勢力を削り、数を減らし抵抗が弱まった段階でセンターフラッグ確保。前進。
パターン2の場合、膠着しがちになるのですが、がっちりハマると一番能率的な手法ですわ(^^)
んでも、やっぱり醍醐味を味わう為には、パターン1の方がセンターフラッグ押し込み戦らしいかなぁとは思いますな(;^_^A
今回は、センターフラッグ確保するも、アタックまで至らずというゲームが多かった様に思いました(;^_^A
この方式って分かりやすくて難易度高いってのを再認識出来ましたな(;^_^Aだから面白いんですがね(*^_^*)
特自隊員の戦いぶりはと申しますと、双方に分かれた隊員同士で対敵交戦って状況があったりして、非常に楽しかったですわ(*^_^*)
てな感じで、終日楽しく遊べました(*^▽^*)♪

当日ご一緒しました全将兵の皆様ありがとうございましたm(__)m
そして、ホストチームの暁傭兵団様、ゲーム運営お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また特自と遊んでやっておくんなさい(*^^*)ノ♪

以下画像です(`ー´ゞ-☆

スティッチ大好きタツヤ特務一等陸士(*^^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
親子かい(^^)?坊特務三等陸曹(左)とタツヤ特務一等陸士(*^^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
もー笑っちゃうんだもの(笑)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)

相変わらずお茶目な、わか特務三等陸曹(`ー´ゞ-☆
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
今日はちょっとシブめな、R特務二等陸士(`ー´ゞ-☆
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
同じくニヒリスティックな、アオノ特務二等陸士(`ー´ゞ-☆
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)

状況開始前
赤チーム(`ー´ゞ-☆
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
黄チーム(`ー´ゞ-☆
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
士気旺盛なトリオ(*^^*)(*^^*)(*^^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
移動中(`ー´ゞ-☆
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)


状況中(`ー´ゞ-☆
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)

戦死者色々(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)
~冬季戦~12月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記(*^_^*)







Posted by デル班長  at 08:02 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。