CATEGORY:

お問い合わせはこちらから↓
お問い合わせ


2014年08月02日

~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)

7月27日(日)特務自衛隊定例模擬戦ゲーム開催しました(*^^*)
天候・早朝雨後、日中晴れ\(^o^)/
フィールド・KRフィールド
ゲーム形式・2フラッグ戦
ゲスト参戦者・ヒカショウ、ジャイアン、works、アラカ、たわし(以上暁傭兵団)
スノーマン、タニオカ、琥徹、葛葉、すたー、コバヤシ(以上ギャリーオーウェン)、はやせ、野瀬さん。
特自参戦者・ヤスダ先任特務陸士長、ジャイちゃん特務陸士長、アール特務二等陸士、アオノ特務二等陸士、タツヤ特務二等陸士、坊特務三等陸曹、ヨシハラ特務陸士長、デル特務二等陸曹。

やってきました7月度定例模擬戦ゲーム(*^-^*)
今回は試験的にKRフィールドを使用。
しばらく見ない間にかなりブッシュが濃く背の高い草も有りな感じだったので、ちょいと早めに現着し、ヤスダ士長、ジャイちゃん士長と共にとりあえず、通路を作るぞー!とフィールドへのアクセス道を伐採(; ̄ー ̄A
その後、KRフィールド初参加のメンバーの送迎を経て、朝のブリーフィング終えていざ状況開始(`ー´ゞ-☆
全体的な展開としては、侵攻ルートを抑えてじわじわ展開。
中央谷底ルートは、両サイドからの狙撃警戒で開始直ぐには展開せず、ある程度敵損耗数が上がって展開。基本、川側ルートと土手上ルートからフラッグ目指すといった形。
ブッシュが濃い為もあり、アンブッシュ戦術が効果的に作用しておりました。
もちろん、開始真っ先に自軍フロントラインをなるべく高い位置に構築すべく早めの展開も有り。
後は、策敵能力と射撃スキルが大勢を左右したといった感じだったですねぇ(^^)
この時期、暑さとの戦いはまぁ大前提としときましょう(;^_^A
総評としては、こういったフィールドの場合、2ないし3マンセルぐらいの、機動力重視した編成で侵攻するのがベストかなぁと思いましたね(^^)
固まると、展開時の周囲の動き(ブッシュが揺れるとか複数の足音や話し声が聞こえる等々)で敵に察知される恐れがあるので(;^_^A

感想としては、ゲスト参戦の皆様楽しんでいただけまして、特自隊員も、皆それぞれそれなりに戦果を上げていたようで何よりでありました(*^-^*)♪

当日参加されました全将兵の皆様、ありがとうございましたm(__)m
また次回の特自定例模擬戦ゲームに参加していただき、特自隊員と遊んでいただけたら幸いですm(__)m
そして、倉敷ノーズアート店長野瀬さん、定例模擬戦ゲーム参加ありがとうございましたm(__)m

後、当日フィールド整備お手伝いしていだいたヤスダ先任士長、ジャイちゃん士長、暁傭兵団のジャイアンさん、worksさんありがとうございましたm(__)m

では少ないですが、以下画像です(*^^*)
注)坊さん顔出しNGの為画像にはいらっしゃいませんです(;^_^A

特自隊員の面々(*^-^*)
ヤスダ先任士長とアール二士(*^^*)
~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)

ジャイちゃん士長とタツヤ二士(*^-^*)
~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)

ヨシハラ士長(*^-^*)

~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)

暁傭兵団の皆さん(*^^*)
ジャイアンさんとworksさん(*^-^*)
~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)

団長ヒカショウさん(*^-^*)

~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)

たわし君とアラカ君(*^-^*)

~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)

ギャリーオーウェンご一行様(*^-^*)
~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)

某パッチを着けてナイスな笑顔のヤスダ先任士長(*^-^*)♪
~展開~特務自衛隊7月度定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)





Posted by デル班長  at 05:28 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。