CATEGORY:

お問い合わせはこちらから↓
お問い合わせ


2014年03月21日

~トライアル~特務自衛隊新フィールド試験運用ゲーム(*^-^*)

3月16日(日)新フィールドにて、特自お試しゲーム開催しました(〃^ー^〃)
フィールド・AIフィールド
天候・晴れ!
ゲスト参加者・たくやworks、アラカ(以上暁傭兵団)、なおさん(津地商会)以上敬称略。
特自参加者・ヤスダ特務陸士長、ジャイちゃん特務一等陸士、わか特務三等陸曹、坊特務三等陸曹、おすおす特務三等陸曹、ジェフ特務二等陸士、デル特務二等陸曹、新規見学者1名。
先だってのフィールド探しの折り、ヤスダ広報部長の進言とおすおす特務三等陸曹の情報で、チェックしましたAIフィールド(仮)。
駐車スペースもフィールドの規模も申し分なく、とりあえずここでお試しゲームやるべぇと決まった今回の試験運用ゲーム(*^-^*)
フィールドは全体こんな感じ。
~トライアル~特務自衛隊新フィールド試験運用ゲーム(*^-^*)
元々が団地になる予定だったのが、バブルあぼーんにより荒れ地と化し、ぶっとい木まで伸び放題(;^_^A
フィールドとしては絶好ですわな(*^-^*)
ちなみに、上の画像の様なレイアウトが四方200米近く続いております(*^-^*)

さて、ゲームへと参りましょう。
午前中はあてくしがタイムキーパー。
今回お試しゲームという事もあり、わかさんの進言により、大将戦ゲームをやりました(^^)
お互いのチームで大将を決め、大将やられたら終了というシンプルで分かりやすいゲーム(*^-^*)
では状況開始!
数ゲームピックアップ。
赤チーム坊さん大将、黄チームヤスダ君大将。
開始2分弱で坊さんヒットで終了!早っ!(笑)
赤チームworksさん大将、黄チームあてくし大将。
そこまで分が悪かった黄チーム。ヤスダ君にあてくし提案。「ソッコー道渡って迎え撃とう」。提案承諾の後、開始と同時にダッシュで道渡り、のりめん展開。交戦!敵大将討ち取り終了!そしてジャイちゃんの声が響く。「空気読めー!(笑)」
そして次のゲーム。同じ事敵にやられて終了(笑)
いやあ、ウケました(*^▽^*)♪
上記以外にも戦術的なゲームも有り、坊さんにカウンターアタックまともに受けたわかさんとかも有り、大変楽しめたゲームでありました(*^-^*)
試験運用後の課題としては、ちょこちょこと整備するべき区画有り、フィールドの使い方も一部一考すべき箇所も有り。
ゲームの印象としては、それなりにゲーム経験豊富な参加者が揃っていたのもあり、各個で工夫しながら、フィールドを楽しんでいたように思えました(*^-^*)
色んな意味で、有意義な試験ゲームでした(*^▽^*)

今回試験運用ゲームにご協力いただきましたゲスト参加者の皆様、積極的に裏方業務参加してくれた特自隊員、ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いいたしますですm(__)m

画像ですん(*^-^*)
ビシッなヤスダ広報部長(笑)

~トライアル~特務自衛隊新フィールド試験運用ゲーム(*^-^*)

わかさん&坊さん(顔出しNGの為、モザイク(笑))

~トライアル~特務自衛隊新フィールド試験運用ゲーム(*^-^*)

今日のジャイちゃん(笑)

~トライアル~特務自衛隊新フィールド試験運用ゲーム(*^-^*)

恍惚なおす君(笑)
~トライアル~特務自衛隊新フィールド試験運用ゲーム(*^-^*)

ジェフ君と新規見学者の方

~トライアル~特務自衛隊新フィールド試験運用ゲーム(*^-^*)

特自二期生やね(^^)


~トライアル~特務自衛隊新フィールド試験運用ゲーム(*^-^*)





Posted by デル班長  at 08:31 │Comments(1)

COMMENT
また報告宜しくお願いします。(^_^)
Posted by キング at 2014年03月22日 10:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。