CATEGORY:

お問い合わせはこちらから↓
お問い合わせ


2014年03月07日

~古戦場~3月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記

3月2日(日)暁傭兵団様定例ゲームに参戦してきました(*^-^*)
フィールド・MGフィールド
天候・晴れたやん♪
ゲーム形式・通常2フラッグ戦
特自参戦者・ヤスダ特務陸士長、ジャイちゃん特務一等陸士、わか特務三等陸曹、坊特務三等陸曹、ジェフ特務二等陸士、タツヤ特務二等陸士、デル特務二等陸曹。

前日までの雨が嘘の様に上がりまして、絶好のゲーム日和(*^^*)
そして、久々のMGフィールド。
思えば、暁さんとこの定例ゲーム初参戦がこのフィールドでした。
当時はまだ特自立ち上げる前でした。おすおす特務三等陸曹と共に参戦して、かなり楽しんだ記憶があります(  ̄▽ ̄)
その後、特自を立ち上げて(その時はまだユニットでした)坊特務三等陸曹としばしばお邪魔しておりました。
んで、台風やら豪雨の影響やらなんやらで、フィールドが使用不能な状態になり、SJに転戦。
そして、先頃SJがまさかの使用不能状態になり、原点回帰的に再びMGへ。
そんな経緯が有りまして、さぁ久々のMGフィールドでのゲームでございます(*^ー^)ノ♪
フィールドの地形が昔と比べ、起伏の落差がちょこっと大きくなり、遮蔽物的な木々も増え、木が根元からめくり上がってる箇所もあって、全体的に難易度が上がっている感がありまして。
それでいて、ロングレンジ狙える隙間も随所にあるので、展開後も索敵と捕捉後の射撃に手こずる場面有り。
ただ、このフィールドで恒久的にゲームしていれば確実に上達が早いと感ず(`ー´ゞ-☆
体への負担は、前と比べてちょいと割増かなぁ。
故に鍛え上げるには絶好のフィールドであります(*^-^*)
展開的には、川側迂回分隊と中央やや右翼分隊が主だったかなぁと。
午後からの復活戦では、ヒットされても1回だけ味方にタッチしてもらえたら復活出来るルールだったのですが、小隊行動若しくは2マンセルで展開しないと、手近な味方にタッチしてもらえず、孤独死になる場合があって悲喜こもごも(;^_^A
特自総括としては、単独行動でもそれなりに戦果をあげており、また他チームの方と合流した際にもきちんと連携が取れていて、概ね理想的に感ず(`ー´ゞ-☆
そして、今回初参戦のタツヤ特務二等陸士も十分に健闘して初ヒットも取り、班長満足す(*^-^*)♪
そして今回2回目参戦のジェフ特務二等陸士も良い動きをしており、班長、眼を細めておりました(^^)
あっ余談ではありますが班長久々にフラッグ取りました。ただその陰には味方の犠牲とヤスダ特務陸士長のナイスフォローがあり、双方に感謝感謝なフラッグゲットでした(^人^)♪

当日ご一緒しました全将兵の皆様ありがとうございましたm(__)m
また共に轡を列べましょう(`ー´ゞ-☆

以下画像です(*^^*)

えっそこ撮るんすかっ?なヤスダ特務陸士長
~古戦場~3月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記

不敵な笑みのジャイちゃん特務一等陸士

~古戦場~3月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記

ナイスガイなジェフ特務二等陸士

~古戦場~3月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記

初参戦にして大健闘のタツヤ特務二等陸士

~古戦場~3月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記

特自の面々(*^-^*)
坊特務三等陸曹は顔出しNGの為、この中にはいません(;^_^A
~古戦場~3月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記

~古戦場~3月度暁傭兵団様定例ゲーム参戦記





Posted by デル班長  at 06:11 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。