CATEGORY:

お問い合わせはこちらから↓
お問い合わせ


2015年04月30日

~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)

~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
4月26日(日)特務自衛隊定例模擬戦ゲーム開催しました(*^^*)
天候・晴れましたな(^^)
場所・KRフィールド
特自参加者・坊特務三等陸曹、おすおす特務三等陸曹、 Mela特務二等陸士、タツヤ特務一等陸士、デル特務二等陸曹、ジャイちゃん特務陸士長(チームリーダー)
ゲスト参加者・ギャリーオーウェン御一行様、UNITE御一行様、ゼブラ小隊様、エースのジョー様、なおさん様、仁様、カワイ様、MASA様、ムナカタ様、ミヨシ様、蒜山屯田兵様、はやせ様。
ゲームルール・2フラッグ戦、ハンドガン戦。

さて、個人的には、先月の定例模擬戦ゲーム以来のサバゲー参加でありまして(*^^*)
非常に楽しみにしてゲーム迎えました(*^-^*)
今回は通常2フラッグ戦に加え、ハンドガン戦もやりまして(*^^*)
先ずは、通常フラッグ戦から(*^-^*)
下流側スタートチーム。
スタートと同時に、土手側展開組と川側展開組に分かれて侵攻。機動力を生かして一気にフロントラインを上げて、後はフラッグまでジワジワと迫る戦術。フィールドのブッシュもそこそこ繁って来てるので、地形も生かし、フラッグ際まで迫りつつ交戦。
川側展開組は、冠水地帯を左手に見ながら、ブッシュを利用しジワジワ迫る感じ。んで冠水地帯を挟み交戦。
上流側スタートチーム
スタート後、やはり川側展開組の土手側展開組に分かれて侵攻。川側は冠水地帯を迂回する様な形で行く分隊とそのまま冠水地帯を右手に見ながら展開する分隊とに分かれてジワジワと。
全体的に、本隊と別動隊で本隊の方が押し込むパターンもあれば、少人数編成の別動隊がフラッグゲットするパターンと有り。
交戦域もフラッグ周辺だったり中央付近だったり、対敵する場所によって変わっていました。
いつもの激戦区がスルー出来たり、あまり交戦しない様な戦域で激戦が展開されたりと、中々良い意味で読めない展開が多かった様に思いました。
それだけ面白いゲームが各所で行われていたっちゅーことですな(*^-^*)♪♪♪
ハンドガン戦も、ここぞとばかりに機動力を生かした動きを見せる方もいれば、アンブッシュやストーキングで敵を翻弄する方々もおり、中々楽しんでおられた様でした(*^^*)
1日通した印象として、それぞれがそれぞれの思い思いにゲームを楽しみ且つ一緒になったゲーマーと連携したりといったところが見られ、サバゲーの楽しみ方ってこれなんよなぁと再認識出来た1日でした(*^-^*)

1日ご一緒しました全将兵の皆様、ありがとうございましたm(__)m
また特自と遊んでやってくださいませm(__)m
そして、ゲーム進行やチーム業務に精力的に動いていただきました特自メンバー、お疲れ様でしたそして、ありがとうございましたm(__)m

以下画像貼っておきます(*^^*)

特自創設メンバー、スキルフルな坊特務三等陸曹(`ー´ゞ-☆
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
特自創設メンバー、旧迷彩なおすおす特務三等陸曹(`ー´ゞ-☆
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
久々参戦(*^^*)Mela特務二等陸士(`ー´ゞ-☆
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
ジャイちゃんリーダーとタツヤ特務一等陸士(`ー´ゞ-☆あらそんな事してたのね(◎-◎;)(笑)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
それぞれのスタート地点より(*^^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
展開中そしてアンブッシュ(◎-◎;)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
タイムキーパー、タツヤ特務一等陸士(`ー´ゞ-☆
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
フィールドを見て物思うジャイちゃんリーダー(`ー´ゞ-☆
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)
特務自衛隊参戦隊員(`ー´ゞ-☆
~状況打開~4月度特務自衛隊定例模擬戦ゲームれぽ(*^-^*)





Posted by デル班長  at 23:58 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。