CATEGORY:

お問い合わせはこちらから↓
お問い合わせ


2015年03月20日

~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)

~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
3月15日(日)ギャリーオーウェン様定例ゲームに参戦してきました(*^^*)
天候・晴れ後曇りの少しぱらぱら(;^_^A
フィールド・新庄フィールド
特自参加隊員・ジャイちゃん特務陸士長、タツヤ特務一等陸士、ヨシハラ特務陸士長、デル特務二等陸曹。
いやはや班長、久々のゲーム参加であります(;^_^A
今回はいつも御贔屓頂いておりますギャリーオーウェン様定例ゲームでございます(*^^*)
このチーム様は、班長と付き合い古い友人が何人かおりまして、恐らくは手の内ほとんど知り尽くされておる関係でございます(/≧◇≦\)キャー
さて、今日はゲーム形式は終日オーソドックスなフラッグ戦。
チーム分けは特自を二つに分け、ジャイちゃん特務陸士長とヨシハラ特務陸士長が赤マーカー、タツヤ特務一等陸士とあてくしが黄色マーカー。
では、状況開始(`ー´ゞ-☆!
山の斜面を使ったフィールドで、撃ち上げと撃ち下ろしの技術力とアタックのタイミングで、明暗分かれていた様に思いました(;^_^A
手前側スタート・開始と同時に上側フィールドエンドラインに沿って素早くポジショニング。頭を抑えて下側スタートの敵をなるべく長時間足止め。その間に、斜面下降下隊がフラッグを狙いに行く。下側スタートの敵に上側エンドラインフラッグ寄りを取られた場合でも上側エンドライン隊は敵を抑えて、最低限、敵の侵攻を抑えなければならない。時間稼ぎ所謂、遅滞防御戦術ですな(;^_^A
ここを抜かれたら後が無い、何としてもここで食い止めねばというメンタル戦でもあります(;^_^A
下側斜面奥スタート・開始後、上側エンドライン展開組と下側エンドラインから、牽制しつつのアタック組に分かれて展開。主力をどちらに投入するかによって、大きくゲーム展開が変わってきます。
大まかにざっくりとこの様な展開だったかと(;^_^A
ただですね、午後から上側中央付近にネット展開により、ゲーム戦術が大きく変わり、難易度があがりましたわな、それも攻略のひとつの楽しさでもある訳で、味な事やるなぁと思いました(*^^*)
普通の遮蔽物ではなく、ネットってとこが肝ね(^^)
これがまたねぇ、がっつり遮断してある訳じゃ無く、ちょっと下の方に隙間があるんですわ、これが(;^_^A
おっあの下から弾抜けるんじゃね?と思ってそこに拘り過ぎると、多方面からの射撃を受ける事になります(;´д`)(笑)
後、見えてるのにネットのお陰で当たらない、分かっててもやっぱり気になる存在。上手く利用したろうと思ってもまぁそう簡単にはいかんですわな(;^_^A
いやはや、中身の濃いゲームでした(*^^*)
今日参戦した特自隊員も、それぞれ各々のスタイルで楽しんでおった様です(*^-^*)♪♪♪

ではでは、当日ご一緒いたしました全将兵の皆様ありがとうございましたm(__)m
そして、ホストチームのギャリーオーウェン様、ゲーム運営お疲れ様でしたm(__)m
また特自をよろしくお願い申し上げます(`ー´ゞ-☆

以下画像です(*^-^*)
ジャパニーズスナイパー、タツヤ特務一等陸士(`ー´ゞ-☆
~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
狩人、ジャイちゃん特務陸士長(`ー´ゞ-☆
~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
PMCなヨシハラ特務陸士長(`ー´ゞ-☆
~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
フィールドへ展開中(`ー´ゞ-☆
~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
二人の狙撃手(`ー´ゞ-☆
~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
まったり中(*^-^*)
~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
特自四人衆見参\(^o^)/
~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
黒人の物憂う少年、あぁごめんなさい、ギャリーオーウェンさんとこのイケメン、タニオカ君でした(;^_^A
~山岳戦~3月度ギャリーオーウェン様定例ゲーム参戦記(*^^*)
注)一部ギャリーオーウェン様から画像引用させていただきました、ありがとうございましたm(__)m






Posted by デル班長  at 06:57 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。