CATEGORY:

お問い合わせはこちらから↓
お問い合わせ


2015年03月12日

~閑話休題~10年一昔(^^)

先だっての日曜日もあてくし仕事でしたので、今回はサバゲーデビュー当時のゲーマーさんのお話でも(;^_^A
時はまだ1J規制の頃。あてくしはM4携え、ゲームを楽しんでおりました(*^-^*)
最初は高梁川の河川敷、ちょっと起伏があり冬場でも当時はある程度濃いブッシュとたちの悪い枯れ方してる草木が点在している所。
デビュー当初はアタッカーでして、如何にしてフラッグを獲るかを日夜考えていた時代。
ある時、大規模なゲームが行われまして、その時眼から鱗が落ちる様な出来事がありました(◎-◎;)
兎に角、気配が全く分からないってか読めないゲーマーさんがおりまして。何回か敵に回してゲームしたんですが、アンブッシュしてる背中をそのお方にセミオートで撃たれる事数回。近場に味方がいても関係無し。ゲーム終わってインターバル中、セーフティにて「ごめん、全然気づかんかった。デルさんが撃たれた時、発砲音で判断出来んかったんよ、全くのノーマークの場所に敵いたから(;^_^A」
そう、セミオートの消音性を極限まで極めた銃をお持ちだったのですわ、そのお方は(◎-◎;)
プラス、ここが大事なんですが、アンブッシュの仕方とポジショニングと侵攻ルートの選択と気配の読みが別次元でした(;・∀・)
いつか必ずリベンジしたる~(ノ`△´)ノと思いながらゲームこなしておりました(^^)
結局リベンジ出来ずじまいでしたが(;^_^A(その辺りの顛末はまたの機会にでも(;^_^A)
さて、そのまま色々紆余曲折がありながら、チーム移籍して、次なるステージへ。
ここでまた、ワンランク上の経験をする事になるチームさんへ遊びに行く事になります(*^^*)
某老舗のチームさんなのですが、これがまた歴戦の猛者ばかり(;・∀・)
小隊行動が基本の方々もいれば、一騎当千な方々もおりまして、もうこの連中からどうやってヒット獲ったらえーねん(/≧◇≦\)って感じでした(;^_^A
中でも、元自の某ゲーマーさんとか凄かったです(;^_^A
アンブッシュレベルが全く違ってました。それに付随してメンタルタフネス(◎-◎;)
敵をスルーしておいて、背後からの射撃もさることながら、兎に角エネルギッシュ!今前戦に居たと思ったら、いつの間にか自陣まで引いてきて状況説明。その後また別ルート侵攻して、フラッグゲット!いやはやこの人に付いて行くのは生半可な体力じゃ無理だわと悟りました(;^_^A
その頃あてくしは、中距離支援隊に加わり、味方援護と侵攻ルート抑えというスタイルでゲームしておりまして、この頃に培った繋がりは、今もなおお付き合いが続いております(*^^*)
多分、この古い付き合いの敢えて連中と言わしていただきますが、一番あてくしの手の内を知り尽くしているゲーマーだと思われますわ(;^_^A
ちょいと脱線しましたが、この時の某チームさんは、ホントに多種多様なゲーマーさんがいてましたね(*^^*)
戦術行動や連携戦術の何たるかを楽しみながら勉強させていただきました(*^^*)♪♪♪
この頃、その他諸々色々経験出来た時期でした(*^O^*)
とりとめなく、綴って参りましたが、この辺で終わりにしときます(;^_^A
乱筆乱文、平にご容赦の程を~m(__)m

以下画像です(;^_^A
当時の画像は捜索困難な為、他から引用させていただいておりますm(__)m

~閑話休題~10年一昔(^^)
M733(*^^*)この銃から全ては始まりました(^^)
後にフルメタル化されます(;^_^A
~閑話休題~10年一昔(^^)
M4R.I.S(*^^*)始めてしぱらくして、ゲットしました(^^)この頃レイルの魔力に取り憑かれておりました(;^_^A
~閑話休題~10年一昔(^^)
敢えて語るまい、いわゆる象徴ですな(;^_^A

次は装備(ベスト)の変遷(*^^*)
~閑話休題~10年一昔(^^)
ロードベアリングベスト(*^^*)
取り敢えず使い勝手重視で、これをオススメされてゲット(^^)
今でも十分使えますわ(*^^*)
~閑話休題~10年一昔(^^)
MOLLE1(*^^*)
一時期、2マグ戦なんてやっておりまして、そのゲームに対応する為にゲット(^^)これにマグポーチを2個増設して使用しておりました(*^-^*)拡張子が高いので、今でも十分通用しますな(*^^*)
~閑話休題~10年一昔(^^)
弾納ベスト(*^^*)
現装備で、最近はこれ以外ほとんど使って無いですわ(;^_^A
そんな感じの銃装備変遷でした、お粗末様でしたm(__)m





Posted by デル班長  at 23:32 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。